5574b19a.gif←このマークは、もぅかれこれ10数年前になるかな…ボクが大阪に住んでいた時の事。
西沢学園大阪コンピュータ専門学校に通っていた頃…実はその学校には馴染めなく、友達も0!!だから遊ぶ時は同じ地元高校から大阪に行った友達と遊んでいた。
1年が過ぎたある日、友達の1人から「着いて来て欲しい所がある」と…変なお姉さんからの勧誘電話だったらしぃ(^-^;)
待ち合わせの梅田駅で待っていたのは、確かに綺麗なお姉さん…その時は何も怪しむ事なくその女性に着いていく。
とあるビルの2階へと案内され、フロアの中で簡易パテーションされている1角に友達と別々にされ待たされる事数分…それぞれに担当らしき女性が目の前に座る。
「何か目指してるものはありますか?」から話は「この学校はネ…」と、明らかたる勧誘説明になる。
でもボク自身、大阪の友人が居なかったせぃか「ここならもしかしかたら…」と淡い期待をし、3年満期の入学手続きにサイン…と同時に同行した友達も同様にサインをしていた。

そこはトリニティーアカデミー、英会話・パソコン・ワープロの3つのジャンルを3年間で学習する専門学校だった☆
学習方法は自分の好きな時間に学びたいジャンルのコースと時間を予約しスキルアップをしていくシステム。ちなみにボクは英会話とワープロを選択して、みっちり3年間勉強した。身に付いたのはブラインドタッチとネイティブな外国人に対応する勇気☆
でも勉強だけではなく、一緒に勉強する友人も数多く出来て来た。
今のボクにとってはかなりの財産になった時間と友人を与えてくれた、ホントに暖かい空間だった♪

…FIN